ヴェグラス ドット コム

トップページ > ヴェグラスblog

広島に行ってきました。

2014年5月29日

ゴルフ場近くの道路沿いの雑木林にトゲが沢山ある低木を発見!
タラノキ
さて、この木は何でしょうか?

 

・・・正解はタラノキです。
タラノキはウコギ科の落葉低木で、新芽を“タラノメ”と言います。
タラノメの天ぷらは美味!春の味覚の一つです。
ですが、この時期になるとタラノメも大きく成長し、葉になりつつあります。
タラノメも大きく成長

 

タラノメの採取時期は桜の葉が咲く時期(^ー’*)b
来年はこの場所でタラノメを収穫、天ぷらにして食す予定♪

未分類

最新の記事

広島に行ってきました。
痛っ!!!ヘ(>o
タケノコ生育中♪
雑草発生初期!
八重桜とヤエムグラ・・・

カテゴリー

未分類 (8)

カレンダー

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ


プロフィール

しば緑太郎(しばりょくたろう)

小生、結構長い間、弊社緑化関連ビジネスを担当してまいりました。よく“お仕事は?”って聞かれ、“緑化関連の仕事です”と言うと、“緑化って何?“と聞かれることが多くありました。

一口に緑化と言ってもその範囲はとても広く・・・エリアで示せば、ゴルフ場、公園、グランド、鉄道、森林、道路、等々・・・皆さんの視野に入る自然界の緑の景色は、ほぼ緑化事業に係るエリアです。その広い範囲の中で、弊社はこのサイトで紹介している農薬を中心としたビジネスを展開しております。

そこで、緑化事業に身を置くものとして、主に日頃の業務の中で目に入った光景をブログで紹介していきたいと考えた次第です。かなり偏った内容になり、滅多に役に立つことはないかと思いますが、暇潰し程度にご笑覧下さいませ。

vegras blog